コストパフォーマンスがちょっと

以前、近所の本屋からコンピュータ雑誌が消えたという話を書いた
しかし、雑誌は消えたがコンピュータ関連の書籍はそのまま置いてあるので、先日、少し眺めてみようかな、と覗いてみたら、「コンピュータ雑誌は元ファッション誌の棚に移動しました」とかなんとかそんな張り紙がしてあった。


あ、なくなったわけじゃなかったんだ。


訊ねた人多かったのかな。
いや、蒲田屋も聞こうかと思ったんだけど、そんなに目当ての本があったわけでもなかったからつい。


そんなわけで、とりあえず存続していることに安心して、元ファッション誌の棚でしばらく立ち読み。
でもなんか落ち着かない。
以前は、L字型の店舗の曲がった先、つまり一番奥まったところに追いやられていたので、割と人目を気にせずじっくり立ち読みができたのだが、いきなりレジ前に来てしまったので、なんとなく気が引ける。


そうか、それが狙いか!


でも立ち読みで満足して買わなかった。
ごめん。