早め早めで

夏バテでダウン。
いや、夏バテかどうかはわからないけど、なんだかもうひどくだるくなって気分も悪くなって何もできなくなってしまった。
6月に入ったあたりから、どうも調子悪いな〜、と日々感じていたが、一気に出た感じ。


おまけに、昔から痛めやすい(たぶんクセになってる)左足首のスジをまた痛めてしまった。
別に運動してて痛めたわけではなく、棚の書類を探しているときに中腰までいかないぐらいの微妙な高さをキープするために変な体勢をとり続けていたら、ピキッと来た。


ついでに言えば、右肩もここ 1か月ばかり痛めている。今週はちょっと良くなったが。
これは、明らかにテニスのせい。
でも、ヤバい感じの痛みではなく、今まで使ってこなかった筋肉を使い始めたときの痛さっぽいので、あんまり心配してない。


ともあれ、一番ひどいのは夏バテ(らしき症状)。
なんというか、中から来るつらさはなかなか対抗できなくてつらい。
どうすればいいんだろう。
ウナギか、やっぱりウナギなのか。


梅雨も明けてないわけだが。