原宿挙式

今日、東郷神社を通りかかったときに、携帯にメールが来たので立ち止まって返事を書いていた。
遠くに雅楽の音が聞こえていて、妙に風流な雰囲気だった。


以前、渋谷中央図書館がこのへんにあったとき、ときどき通りすがりに和楽器の音色が聞こえることがあったので、今日もそんな感じだろうと、あまり気に留めていなかった。
しかし、今までは建物の中で演奏している音色だったのに、今日はどうも屋外のようで、いかにも生音っぽい。


そのうち、急に音が大きくなった、と思ったら、婚礼の行列がぞろぞろと道を渡って行った。
途中で気がついたので、先頭の方を見逃してしまったのが残念。
いや、珍しいものを見た。


と思ったけど、そう言えば遭遇したの 3回目ぐらいかも。
意外と見てるな。