水力使おう

近畿地方まで梅雨入りしちゃったし。
梅雨入りデータを検索してみたら、関東も近畿とほとんど変わらないぐらいで梅雨入りしてるのが平年並みみたいなので、数日中に関東も梅雨入りしそうな雰囲気。


まあ、「ごめん、実はもう梅雨入りしてた」と言われても驚かないけど。
でもこれ、梅雨入りが早いと梅雨明けも早いのだろうか。
明けるのは平年並みだと、雨降りすぎだよね。


とはいえ、あんまりあっさり明けると、猛暑が長期間続くってことになりそうで怖い。
よりによってこんなときに。


もともとインドア派だから、雨が続いてもさほど困らないんだけど、どうしても外出しないといけないときの億劫さがたまらないので、適当なところで勘弁して欲しい。
最近、運動不足解消はやっぱり外に出る方が楽だと気付いてきたところでもあるし。


それと、たまたまウェブのニュースで見かけたんだけど、今年はゴールデンウイークあたりに黄砂がひどく、その影響で花粉症が悪化した人が多かったとか。
それか!


雨がバリアーになるなら、まあいいかなという気もしないでもない。
でも、雨の日に元気というのはなかなかストレスの溜まるもので、ほんと世の中うまくいかないよなぁ。