思い切る

いつも書いているが、ついついテレビ番組を録画だけして見ないでいるので、どうしても溜まってくる。
そうすると、保存場所に困るようになる。


録画機器本体のハードディスクに収まり切らなくなると、それにつないである外付けディスクにコピー。
それも溢れそうになると、ネットワークストレージにコピー。
さらにそれも危なくなってくると、一時的にメインPC のローカルに置いておいたり、古い PC から抜き取って外付けにしているハードディスクに退避させたりと、たらい回しになる。


そんな個人的な問題を、原発の排水をどこに溜めるとか溢れるので移すとかというニュースを見てたら思い出した。
なんだか他人事とは思えない。


蒲田屋の場合の解決策はとてつもなくシンプルで申し訳ないが。