人のためならず

今こそ減量大作戦に最適のタイミングではないだろうか。
冬の間に体に蓄えたエネルギーを、夏に向けてすっきり消費したいと思うなら、今がチャンス。


エレベーターやエスカレーターが止まっていたり、電車の本数が減っていたり、暖房器具の使用を控えていたりするなら、そのぶん自分の備蓄エネルギーを消費すれば一挙両得。


階段は歩く。
近距離ならいっそ徒歩で移動。
部屋で寒いなら、音楽に合わせて体動かせば汗かくぞ。
ついでに電車の中では座らないで立ってればなお良し。


節電に一生懸命協力している姿が恥ずかしければ、「べつに節電のためじゃないんだからねっ!」とか言ってれば OK。
減量している方が恥ずかしいなら、「電気を大切にね☆」とか言えば OK。
何かに頑張ってるのがそもそも嫌なら、「停電じゃ仕方ない」とか。


どちらにしても、これからしばらく節電は必要になるわけだから、習慣にしちゃった方が楽じゃないかな。
電力不足のおかげで健康になっちゃったよー、とか言ってみたい言ってみたい。