背に腹は代えられぬ

困ったときの写真ネタ。
どうでもいいことでも、なんとなく形になるというずるさ。


今シーズン版手袋。



日常用というよりは、夜間徘徊用。
散歩の習慣ができた 2009年初頭に初めて手袋の必要性を感じて購入して以来、どうにもしっくりこないので毎年選び直していたが、今回は満足度が高い。これだ。


今までは東急ハンズなどでタウン用を買っていた。
が、寒くなってから探すもんだから、すでに売れ筋ははけていて選択肢が少ない上に、そんなに長期間使うものでもないし、とついケチってしまうので、安いものから割と適当に選ぶことになる。
そんな選び方だったので、なかなか気に入るものに出会えなかったが、今回は趣向を変えてスポーツ用品店で探してみた。


当初は、バイク用品店に行こうと思ったが、渋谷あたりの店はすでに全滅していた。寂しい。
まあ、流行りじゃないしなぁ。


そんなわけで、時々テニス用品を買いに行く店の、ランニング・エクササイズ用品フロアに初めて足を踏み入れ、店員と相談の結果、写真のものを買ってきた。
フリース素材のグローブで、手にぴったりフィットしつつシンプル。
これこれ、こういうの探してたんだよね。
そうか、スポーツ用品店だったか。


夜中使う目的なので、実用本位で見た目は不問。
でも、ちょっと無骨だけど、まあ町中で使えないこともないかな。
普段着にこれはややミスマッチではあるが。


そういや、こんなお言葉をいただいたこともあったっけ。
その通りです。
快適さ優先。