クリア後のやり込み

昨年末、ちょっと体重・体脂肪率が上がってきたなー、と思っていたので少し気にしていたが、ここに来て元に戻ったのでとりあえず安心した。
数日間維持できてるから、瞬間最高状況ではなさそう。
1か月ぐらいかかってるけど、まあ、健全な生活を心がけたら自動的に戻ったというところを評価したい。


でも、またしばらく不健全な生活が続きそうなんだけどね!
デフォルトが不健全だからなぁ、蒲田屋。


ちなみに、体重の目安にしているのは BMI値。
医学的に有病率が一番低くなるとされる BMI22 あたりなら OK かなぐらいだけど。
体脂肪率は、体組成計で測った数字で検討、という感じ。


あれ、当初は単に「腹をへこます」というルックス的目標で始めたダイエットが、いつの間にか健康目的になってる。
やってるうちに目的がすり替わるなんて。
そんなことでいいのか。


いいのかも。