年に一度は

ここ数日、急に寒くなった。
これまでと違って、体の芯が冷えるような感じで、本格的に冬が来たと感じる。
と思ったら、今日はそうでもなかった。
落ち着かないな。


今まで、部屋着は半袖Tシャツに長袖Tシャツを重ねただけだったが、さすがにもうちょっとなんとかしないといけないような気がしてきた。
ちなみに、下は綿のイージーパンツと言うのだろうか。ウエストは紐だけど。
ペラペラで、夏でも穿いているので結局一年中これだ。


あと、足元は靴下とルームシューズ。
ここだけ重装備。


しかし、今年は年末までそれほど寒くなかったから、冬物の準備がまるでできていない。
慌ててタンスをあさろうと思ったら、タンスの前に段ボール箱が。
UNIQLO と書いてある。


なんか開けたら面倒なことになりそうなので、一旦は見なかったことにしたが、どうにも気になったので、オーダーしたときのメール記録を確認してみたら、どうやら 7月に公式オンラインストアで買ったときのもののようだ。
注文内容は、ドライメッシュTシャツ(半袖)3枚。


テニス始めた頃に買った Tシャツがさすがにくたびれてきたし、ユニクロリアル店舗だとスポーツウェア系は置いてない店が多いので、まとめて替えるつもりでオーダーしたんだった。
まあ、時期的にそんなことだろうとは思ったが、Amazon でよくやってしまうような開けずに積んじゃうパターンを UNIQLO でもやっぱりやっていたという情けなさにちょっとショック。
すぐ使いたかったはずの服なのに。


しかも、12月にリアル店舗で買ったときの紙袋も出っぱなしだし、収拾つかなくなってきた。
そろそろ大掃除の季節だろうか。