夢芝居

なぜか 2日連続で悪夢にうなされた。
起きたとき、なんでこんな夢を……と振り返ると、だいたい各要素は最近の出来事から発展していることに気がついた。
つまり、あるシーンは昨日のこんな話が元で、他のシーンは数日前の記憶がベースで、という感じ。


しかし、そのどれも日常よくある話なのに、わざわざネガティブな方向に脚色して、しかも複数組み合わせて鬱展開に持っていくという、そのセンスが理解できない。


やってるのは自分の無意識なわけだが。


ということは、これを利用すれば、意識的には絶対思いつけないような発想の物語を思いつけるということだ。
自分の限界を超える裏技かもしれない。


夢日記つけるか! ← 危ない