何月だろう

夏場の 5か月間ぐらい、ちょっとワケあって勤め人的生活をしていた。
おかげで、自室にいる時間が極端に減少し、いろいろなものが片付かずに積み上がっている。物理的に。
いや、まあ、タスクもかなり積み上がっているが。


それまでも特に意識して片付けていたわけではないが、こうなってみると、意外とマメに整理していたらしいことに気付く。
そんなわけで、時間ができたこのタイミングに一気にやっつけてしまおうと決意したのだが、ついテニスに行ったり「戦場のヴァルキュリア2」にハマったりで、まったく何も進展がない。
蒲田屋を構成する悪習は半分どころではなかったかもしれない。


今日は今日とて、明日から本気出す、と今月何度目かの決意をし、部屋を眺めていたら「ほぼ日手帳2011」の箱(未開封)が目に入った。


すっかり忘れてたよそんなもん。


配送メールを見ると、10月20日には受け取っていたはずだ。
そこからなんと……あれ、2週間しか経ってないや。
かなり昔だったような記憶なのだが。


と、スケジューラーを見たら、かなり密度の濃い 2週間だったことを思い出した。
そうか、いろんなことやってると時間の進みは意外と遅いのだな。
ということは、まだもうちょっといろいろ先延ばしにしても大丈夫ってことか ← ダメ人間


……そもそも、来年の手帳なんだから、別に来年でもいいことに今気付いた。