シムシティかシヴィライゼーションか

ネタがないので、昨日の続き。
今日、時間のあるときに改めて Googleマップで眺めてみたら、昨日見つからなかったファミレスと本屋が見つかった。
ファミレスは店名を覚えていなかった(割とマイナー系)し、本屋は記憶とは逆で通りの反対側にあったので、すぐ見つからなかったらしい。
それでもストリートビューで歩くと見つかるからすごい。


しかし、それ以上に驚いたのは、最寄り駅が妙にきれいかつ豪華になってたこと。
典型的な地方のひなびた無人*1だったのが、2階建ての駅ビルっぽくなってて、上階には何かテナントが入っていそうなぐらい立派になってた。


諸行無常ですな。
でもなんかこういう移り変わりを見るのも楽しい。


なにしろ、当時、ネットでこんなことができるようになるなんて、これっぽっちも思わなかったわけで。

*1:昼間はいたっけなぁ。でも、夕方ぐらいから無人だったような気が。