間に合ってます

以前から、携帯の機種を変えようか悩んでいたが、結局、機種変更した。
本気で機種変更を考え始めてから半年悩み続け、その間に iPhone を入手して、iPhone オンリーにしてもいいかな〜、と思いもしたが、ジャパニーズケータイにはジャパニーズケータイなりの存在意義があるとも感じたし、そのとき使っていた携帯端末のダメっぷりにはそろそろ耐えられなくなっていたので、機種変更を決意。


実は機種変に関しては、ちょっとドタバタがあったのだが、まあ、それは別のネタということで。


そんなわけで、機種変更をしてまだ 1週間も経っていないが、正直感動した。
このサクサク感とかゆいところに手が届く設定項目。
わかりやすく使いやすいインターフェイス設計。
そして賢い ATOK
ああ、わかってるなぁ、というか、ケータイ大好きな人が作ってるんだろうなぁ、とひしひし感じる作り込み。


何でもそうだけど、丁寧に作ってる感じってやっぱり伝わるものだと思う。
いい機種選べて良かった。これなら 5年使える。
ちなみに、機種は F-01B。


前から書いてるけど、蒲田屋は携帯は苦手ジャンルだし、今まで使ってた機種がネットでも評判のダメ機種だったから、そのギャップで感動してるだけかもしれない。
だから絶対評価としてどうなのかはわからないけど、蒲田屋との相性がいいのは間違いないので、かなり満足。


だが、起動後に自発的に行った最初の設定は、ひつじのしつじくん抹殺。