大作怖い

というわけで、適当に作ってみた。
すぐ出るところに「みんゴル」がなかったので、「みんなのテニスポータブル」で代用。


パパイヤ鈴木(減量後)風キャラ。



実物パパイヤより違和感ないのは、手や靴の大きさが大きめだからかな。
いや、アゴまわりがすっきりしすぎているからかも。


と、どうでもいいネタでごまかそうとしたものの、カテゴリを「ゲーム」にしてしまったので、少しだけゲームの話題。


「アイ・オブ・ジャッジメント」は、第一印象通りにややこしいゲームだが、とりあえずその場しのぎで進めているうちに段々わかってくるので、一気に全部をマスターしなくても大丈夫そう。
この手のゲームが好きなせいもあるが、なかなか面白い。


でも、最初の山場っぽい敵とのデュエルにどうしても勝てない。
やっぱり初期デッキのままじゃ厳しいか。
あと、イベントシーンでの空飛ぶ船はどう見てもウェザーライト号。
そんなに見た目が似てるわけじゃないけど、あの絵で真っ先に思い出すのはやっぱりこれ。
たぶん狙ってるんだろうけど。


バンドブラザーズDX」も相変わらずハマり度高い。
ただし、蒲田屋の場合は音ゲーというよりは、いかに練習しないで楽譜にアドリブで対処できるか、というアクションゲーム的な遊び方なので、正統派ではないかも。


楽曲ダウンロードをしてみようと思ったが、通信エラーで落ちることが多いのはサーバーのせいなのか、蒲田屋の環境のせいなのか。
他に通信機能を使うゲームをやらないので、原因がわからない〜。


ともあれ、しばらくは楽しめそうなゲームができてよかった。
あ、「戦場のヴァルキュリア2」も忘れてないよ。
ただ、なんか、始めるのにちょっと覚悟がいりそうなので、ちょっと躊躇。