ディフェンシブ

世の中、大体どんな行動にも、その人の性格が表れるものだ。
仕事のやり方しかり、車の運転しかり、部屋の片付け方しかり。


そして、スポーツのスタイルにもそれは言える。
いま、蒲田屋にとって身近なスポーツはテニスであるが、本当に個人の性格がはっきり出てしまうので、面白かったり怖かったりする。


ていうか、蒲田屋の身近にスポーツがあるという時点で、自分としてはなんだか異常な状態のような気がして落ち着かなかったりもするのだが、それはそれ。


テニスは、スクールで習っていたり、そこのテニス仲間と公共のコートを借りて遊んだりしているのだが、テニス自体のプレースタイルだけでなく、なんというか、練習態度とかプレー外での行動とか、そういうところでもさりげなく性格が出ちゃうところが恐ろしいと思う。
もちろん、良いところも悪いところも。


そんなこと言ったら、日常のどんな所作でもそうなんだけど、日常の中のちょっとした非日常の場だと特に目立っちゃうものかな、なんて思ったり。


ちなみに蒲田屋、強打ができません。
一番の苦手ショットはフォアハンドストロークです。
でも、相手の速いボールは合わせるだけで鋭く返せるので、そんなに嫌いではありません。
ボレーは好きです。
あんまり頑張らなくても当てれば強いボールになるので楽だからです。
あと、スライスが妙に得意です。


どう見ても強そうではないな……。