覆面プレイヤー

すでに先週あたりに、東京で花粉が飛び始めたことが観測されたなんてニュースを耳にした。
10日だったかな。


なんで覚えてるかというと、その日は昼間テニスに行ったのだが、花粉症気味になってる人がいて、蒲田屋自身も風邪でもひいたかと思ったぐらいに鼻水が止まらないという経験をしたから。
それで、その日の夜のニュースを見てたら、「花粉飛び始めました」と言うから、あれは風邪じゃなくて花粉のせいか、それにしても早すぎだろー、と印象に残っていた。


その後 1週間も経っていないが、すでに鼻の下がヒリヒリしてきている。
今年も花粉症対策をしないと、すりむけて面倒なことになりそう。


でも、去年の医療費を整理していたら、花粉症対策の薬代が結構な金額だったことを思い出してちょっとブルー。
まあ、生産性を維持するために必要な経費ではあるし、そうでなくても日常生活のつらさは改善したいから、自分が花粉症であることを認めるのにためらいはないが、ちょっと不公平感はあったりなかったり。


文明人の病気ってことで自己満足しておくか。
ただ、マスクしてテニスはしたくない。