ある意味季節感

久しぶりにバイク乗ろうとしたらバッテリーが〜。


嫌な予感はしたんだよね。
ずいぶん前から、バッテリー減ってるから気をつけてくださいとバイク屋さんにも言われてたし。
最近寒いし。
そもそもあんまり乗らないし。


去年の 11月あたりに一度乗ったとき、それまでは危なっかしくても数回セル回せばかかってたのが、少しチョークを引かないといけなかったので、さすがにそろそろヤバいかな、と思っていたが案の定。


しょうがないから、諦めて電車で出かけた。
それはいいんだけど、この先バイクのメンテをどうしようかで悩み中。
参ったな。


あったかい日を見計らってなんとか一発エンジンかけたいところ。