引き続き探求中

最近、ペーパーウェイトが欲しいな、と思っていたので、買い物ついでに少し文房具屋を回ってみた。
天板が木の机にペラ紙一枚置いて文字を書くことが結構ある(左手は別のものを押さえている)ので、重りがないと非常に不便。
でも、ロフト、ハンズ、伊東屋と回ったけどどこにもなかった。
やっぱりそんなに需要ありそうじゃないしなぁ。
伊東屋は以前見かけたような記憶があったんだけど、店員に「今は扱ってないんです」と言われてしまった。残念。


むしろ雑貨屋なんかの方があるんだろうか、と思いつつ、他にも用事があったし、あまり追求する体力もなかったので、諦めモードに。
しかし、ふと目にとまった画材屋に、もしかしたらあるんじゃないだろうかと飛び込んで聞いてみた。


想像していたようなタイプのものではなかったが、とりあえず一つは買っておかないと不便なので買ってみた。


これがそのペーパーウェイト(文鎮)だ!
新年だし干支シリーズで。



中身はなんとっ

ひつじ。
流行を 5年先取り。

正面顔。大きさはこれぐらい。

使用例。