時の流れに身をまかせ

本当は、今週は少しだけ時間ができる予定だったのだが、昨年末に大ハマりした依頼に付随する案件が出てきたので、ごめんなさいと言われつつ頼まれた。
量は大したことがないが、内容がちょっと面倒な感じなので結構手強い。
正直、こういうのが一番大変だったりするのだが、仕方ない。


まあ、このご時世忙しいのはありがたいことなので、当然断るはずはないのだが、空き時間を見越して先送りにしていたあれやこれやがまったく片付かないのが困りもの。
あとまだ体調がどうにも完調じゃない。
おまけに、何気なく始めた「428」が存外に面白くて、これまた困る。


今年こそは返事だけでも年賀状を出そうと思っていたのだが、なんかちょっと危ない感じになってきた。
でも、どうやら最近のお年玉くじの抽選日は結構遅いようなので、それぐらいまでは許してもらえるかもしれないし、タイミング見計らってなんとかしたい。
せっかく年賀ハガキ買っちゃったのもあるし。


ただ、ちょっとワケあって、過去にもらった年賀状や名簿類を参照できない状態のため、完全に今年来た年賀状の返事のみになってしまうことはあらかじめお詫びしておきたい。


そんなこんなで、今年も例によってうやむやのうちに新年に突入。