むりやりポジティブ

長座の姿勢をしているだけで脚がつるという情けない現象を体験し、激しく運動不足を感じたので、改善のために無理矢理テニスに行ってみた。


というのはもちろんウソで、1か月以上前から入っていた予定だったりする。
テニスに行ったというのは本当。


ブランクは 1週間ちょっとなのに、全然打てなくなっているのは運動不足だけが理由ではないと思うが、ちょっとヘコんだ。
少しブランク空くだけで、おいしい打点の距離感がわからなくなるというのは、身に付いてない証拠。
なんとか感覚取り戻してきたー、と思ったら終わってしまったりして不完全燃焼気味だけど、それは次へのモチベーションだと前向きに捉えないと立ち直れないので、そう考えよう。
来週(12月第1週)は、少しだけ余裕があるので、溜まった振替を消化するためにも頑張る。


その後、参加メンバーの中に誕生日の人と誕生日が近かった人がいたので、誕生日会という名目で宴会。
日曜の夜で店も空いてたので 4時間近くも居座ってしまった。


そんなわけで、蒲田屋はこれから一仕事。
あー、もちろん飲んでないよー。
締め切り明日なんだよね、実は。
これって自業自得なんじゃなくて、このあたりがこの就業形態のメリットだと前向きに捉えないとやってられないので、そう考える。


あと、Amazon に注文していたおもちゃが、30日に届くはずだったのに、いきなり今日届いてしまった。
遊びたくてしょうがないが、明日の解放感を倍増させるために今日はガマンすることにする。
意志の力でまだ未開封


ホントは外出してたから開けてないだけ。