見たことないけど

2週間近く前の話だが、床屋へ行った。
最近、その床屋では、有名曲をスローテンポのオルゴールアレンジにした BGM が流れている。
有線放送なのか CD なのかそれ以外なのかは知らない。


原曲は、80年代ポップスやその頃のアニメソングのような懐メロ中心。
中には、最近の曲やジブリアニメのメインテーマなどもあるから、年代にこだわらずにポピュラーな曲を選んでいるのかもしれない。


このあいだ行ったときにも、それが流れていた。
顔を剃ってもらうとき、理容師のニイちゃんとの会話がとぎれ、BGM が耳に入った。
どこかで聞き覚えのあるメロディーだ。


♪ららららーららーらら らららららーらららららららーら〜
えーと、これなんだっけ?


♪ららららーららーらーらーらーらーーらー らーらら〜
ああ、あれだ。
もってけ!セーラーふく
のサビ。


めちゃめちゃ前半聞いてみたいんだけど。