「はい」か「YES」でお答えください

数年前から使っている、アンチスパイウェアソフト「Ad-Aware」。
もちろんフリー版。


導入後、劇的にスパムメールが減ったのですごい効果だと思っていたが、夏頃に(非効率な移行作業をユーザに強いてまで)プロバイダがメールサーバを移行して以来、急激にスパムが増えたので、結局何が理由なのかよくわからなくなった。
ともあれ、それなりに効果はありそうなので、引き続き使っている。


その Ad-Aware が、今日起動したら「新バージョンがあるよ」というので、勧められるままにアップデート。
せっかくだからそのままスキャンしたら、最後にこんなウィンドウが出た。





見た目通り一番下の二つはボタン。
選択の余地なし?


まあ、なんか誤訳っぽい雰囲気ではあるのだが。