ニンジン効果

昨日、ゲームによってやる気を引き出されることを知ったので、今日もその効果を狙って、やや強引にテニスに行ってみた。
と言いつつ、実際は、今月期限の振り替えが残っていて、今週来週のスケジュール感では無理かもしれないので、今のうちに行くしかないという計算のもとの行動ではあるのだが。


結果、リフレッシュにはなったが、やる気が出たかは微妙。
むしろ、久しぶりのテニスが楽しくて、もっと遊びたくなるという、悪い方向の欲求が出たような気もする。
久しぶりのレッスンだった割には結構ちゃんと打てたし、その一方で、あそこはもうちょっとこうやればなー、という反省と課題が見えてリベンジしたくなってしまった。


時間があれば、明日とか明後日とかバシバシ行きたくなるほど振り替えはたまってるのだが、そういうわけにも行かないのが残念。
でもまあ、連休中はスクールも混むので、できれば空いてる時間帯に行きたいという希望もあるから、ちょうどいいと言えばちょうどいい。
ガマンする理由があるから。


しょうがないから、課題については 妄想 イメージトレーニングでごまかすとして、とりあえずこの 2週間をズバッときっちり乗り切って、落ち着いたら心おきなくテニス行きまくることにする。
よし、まずは目の前の課題をこなすところからだ。


あれ、なんかやる気出てる?