毒か薬か

結構寝た。
向かいの工事、今週の工程は今日で終わりらしく、割と早い時間に帰っていったので、改めてゆっくり寝たりして。


それで体力的にはそこそこ回復しているような実感があるんだけど、どうにも気持ちが乗らない。
もちろんやることは目の前にある。
でもやる気出ない。


まあ、1つ終わったらちょっと頭リフレッシュしないとやる気出ないのはいつものことだし、忙しいときはその余裕がないからうまくペースが維持できないのはわかってるんだけど。


しょうがないなぁ、もう一度寝てみるか(←おかしい)と思ってベッドに行ったら、そばに置いてあった PSP を発見。
ああ、そういや「勇者30」が全然進んでなかったな、ちょっとだけやろう、と始めてしばらくしたら、何事か急に意欲が湧いてきた。


たぶん、ちょっとした、本当にちょっとした達成感みたいなものが人にやる気を与えるのではないかと思う。
ゲームで人が救われることもあるのではないだろうか。


いやまあ、正直、それが行き過ぎていわゆる廃人的にハマってたこともあったから、なんとも言えないんだけどさ。