緊急買い出し

久々バイク乗った。
レーシックしてから初めてだから、4か月ぶりかそれ以上。


でも、放置しとくとまた調子悪くなりそうだから、ときどきエンジンかけて様子見たりはしてた。
その甲斐あってか、何の問題もなく好調に走ってくれた。
まあ、冬でもないし、そこまで神経質になることもないんだけど。


やっと日常生活では、眼鏡がないことに慣れてきたというのに、ヘルメットを被ってシールドを閉める前に眼鏡を直すクセは直っていなくて、つい何もないこめかみに両手をやって空振りしてしまった。
こういう仕草って無意識に出るもんだなぁ。


そして久しぶりに乗ったバイクは、道路が割と空いていたこともあって気持ちよかった。
いや、やっぱりいいもんですな。
乗ってるときは意識なかったけど、もしかしたら裸眼になって視野が広がったのが快適だったのもあるかも。
最近はあまりにも駐める場所がないし迫害の一途なので、もうバイクはやめようかなぁ、とか思ったこともあったけど、やっぱりたまには乗りたくなるものだということを再認識。


出がけにトリップメーターを見たら、そろそろ給油のタイミングだと思ったが、もうちょっとは大丈夫だろうと、そのまま出た。
そしたら帰り道、ガス欠っぽくエンストするので、慌てず騒がずリザーブに切り替えてそのまま帰宅。


が、帰宅後これを書くまですっかりその事実を忘れていたので、覚え書きとしてここに書いておく。
そのまま乗り続けると、また完全ガス欠で立ち往生するから注意するんだ! > 自分


それにしても、トータルで 1時間も走ってないのに、たったこれだけで左手の中指にマメができてしまった自分のひ弱さがまたなんとも。
バイクよりライダーの方が、ブランクの影響でかいらしい。