(当時)流行の青色LED

昨日の今日でこういうネタを書くと、まるでストックしていたみたいだけど、そんなことはなく。


今日、夜は普段あまり行かない方面に用事があったので、ちょっと歩いたら、交番の外灯が青になってるのに気付いた。
たぶん、ものすごく今さらなんだろうけど、知らなかったので驚いた。


昔は、赤い球形のランプが交番の目印だったよね?
いつの間に青くなっちゃったんだろう。
これじゃまるで、「偽パト(←失礼)」みたい……って、もしかして、交番だったのが格下げになって青くなったとか?


きっと調べたらすぐわかることなんだろうけど、ちょっと今はその余裕がないので、それは今後の楽しみに取っておくことにする。