視野狭窄

さっき散歩に行ったら、途中で何かいつもと違うような気がした。
なんだろうと考えたら、いつも明かりがついていてそこそこ繁盛しているラーメン屋が閉まっていた。
最近は有名でもなさそうだけど、大昔はメディアで取り上げられて一気に有名になった店。


まあ、有名になって以来、質が落ちたともっぱらの評判らしいけど、その辺は山岡さんに任せるとして。


でも、閉まってるのは珍しいので、まさか閉店しちゃった?と近寄ってみてみたら、改装のために一時休業しているとのこと。
確かに一部足場が組んであったりして、工事しそうな雰囲気だった。


そして張り紙をよく読むと、「24日から 1か月間休業します」とあった。
3週間気付かなかった蒲田屋はどこを見て歩いてたんだろうか。