冬場はきっと

机を 2台構成にしたのは、たくさんの紙を広げる作業が多いため。
でも、パソコンメインの作業もあるし、ちょっとパソコンが必要、というシーンもあるので、紙とパソコン両方の作業がやりやすいように、少し贅沢な環境にしてみた。


パソコンのディスプレイって液晶画面自体は薄いんだけど、台の部分の奥行きが意外とあって、紙を広げて作業しようと思うと邪魔になることがよくある。
そんなわけで、紙メインの机と PCメインの机を並べることになったというわけ。


そしてここ数日、その環境で作業をしてみたが、思惑通りなかなか快適。
ちょっとうれしくなった。
ディスプレイのない机の広さにちょっと感動したり。


まあ、だからと言って、劇的に効率アップしてるかというとそうでもないんだけど。
でも、小さなストレスは解消できた。これからに期待かな。


しかし、相変わらず気温問題は解決していない。
とりあえずマメにエアコンの設定温度変えるようになったので、もしかしてエコ?


今日みたいな大雨で涼しい日にエアコン入れてる時点でエコではないような気もする。