バタバタしてればあっという間

なんか最近またネタがなくなってきましたよ、まったくもう。
もともと大したことは書いてないけど、こうも模様替えとかパソコンのセッティングの話ばかりでは、書く方も飽きてくるぐらいで。


でも、それぐらいしか話題ないんだよね。
とりあえず、今日はまた模様替えをしてしまった。
数日過ごして、先日の配置では不便に感じたので、面倒だったけど、今やらないと絶対この先何年もやらないだろうと思い直して気合い入れた。


あとは、Vista機の設定を始めてみたりもしたが、あまりの使い勝手の悪さにやる気をなくして、ほとんど何もせずに放棄してしまった。
Vista の使い勝手が悪い、というのは世間の受け売りであって、単に自分が Vista に慣れてないだけかもしれないので、あまり強くは言えないかも、とは思いつつ。
でも、XP から大きくインターフェイスが変わっていたり、合理的とは思えない部分の仕様が変わっていたり、デフォルトが親切ではない方に設定されていたりと、前のバージョンに慣れていた人でさえ(だから?)直感的に操作できないのは、慣れとは違う部分の問題とも思う。
超今さらな話だけど。


この際、Vista は諦めて、Windows 7 待ちでクリーンインストールしてやるか、とも思ったが、発売まであと 6週間。
短いようで我慢するには微妙に長い。
しかし、ぼちぼち環境作っていくと、完成した頃に発売。
それはそれで悔しい。
まあ、アップグレードインストールすればいいんだけど、過去の経験から、なんかちょっと不安なんだよね。


そんなすさまじく微妙な時期に環境の再構築なんて始めてしまった自分の間の悪さが恨めしい。