習慣チェンジ

新しく組み立てた机にパソコンをセッティングし始めたのはいいんだけど。
この机、安いだけのことはあって、天板を始め板部分が全部紙張りだった。
中身はベニヤ板かなんかで、それに木目調の紙を貼ってるだけ。


別に見た目がチープとかいうのは我慢できる、っていうか、特にこだわりないのでどうでもいいんだけど、紙なのですべるのが困りもの。
今までの机はちゃんと木の板だったので、滑り止めつきのマウスパッドとか電子辞書のようなゴム足の製品とか吸盤でくっつけるタイプのホルダーとか、全部ちゃんとグリップしてくれてたんだけど、ことごとくそれらが滑るようになってしまった。


形優先でネット通販で買ったのが失敗だったか、と思ったが、今までこんな部分を気にしたことがなかったので、実際に目で見て選んでいても天板の材質までチェックしないで買ってたような気もするから、なんとも言えない。


とりあえず勉強にはなったが、次に机をリプレースするのがいつになるかはわからないので、今後この知識が活かされるかは不明。
まあ、文句を言っても始まらないので、あるもので工夫してやっていこう。
そういうのも意外と楽しい。


時間と心に余裕があるときは。