リスク的には最適か

昨日アキバで見てきた液晶モニタの中に、型落ち在庫処分品で 19,800円というのがあった。
型落ちとはいえ、三菱の 22インチワイドで魅力十分。
元々、最新モデルを買おうと思ってたわけでもなく、値段優先でもなく、コストパフォーマンス重視で探していたので、ラッキーな掘り出し物。


でもなんかちょっと迷いがあって昨日は買わなかった。
ホワイトしかないとか、机のサイズに対して大きすぎないかとか、欲しい機能を搭載しているかとか、ここで即決したらあまりにも衝動買いっぽすぎないかとか。


それで帰宅後、ネットでサイズやスペックを調べたり、他の店での在庫や値段を調べたりした結果、現状やっぱりこれが一番お得っぽいと思ったので、今日、改めて買いに行った。
そしたら 16,800円になっていた。


恐るべし土日効果。
ていうかさすが在庫処分。
そりゃもう喜んで買いましたとも。


早速セッティングして……と言いたいところだが、今回は本気で環境を整えるつもりなので、部屋の模様替えから。
その前作業として、家具の移動スペースを空ける作業で今日は終わってしまったので、大画面ディスプレイを味わうのはまた明日以降。


とかやってるうちに、週明けにはもっと値段下がってたりして。
売り切れてる可能性もあるわけだが。