昼間の酒場

無事にひと山越えた。
いやマジ今回キツかった。
とりあえず、月曜日まではオフになったっぽいので、体力回復+環境構築に努める。
涙を呑んでテニスは封印。


そんなヘロヘロ状態のまま、納品の帰りに勢いでアキバへ行った。
新PC をセットアップするにあたり、経験上、1台のモニタを切り替えて使うのは不便なので、安いモニタがないかと探しに。あと、小物関係を少し眺めに。


行ってみたら、世の中ではワイド液晶が主流で、例によってアナクロなスクエア型が好きな蒲田屋はちょっと不満。
横に大きくなるのはいいけど、縦が詰まるのは嫌。
まあ、アスペクト比とか重量バランスとか使用スタイルとか理由はいろいろあるんだろうけど。


で、結局何も買わずに帰ってきたが、ヨドバシカメラの出入り口付近に DS を持った人だかりができていて目を引いた。
何だろうと思ってよく見たら、「ルイーダの酒場」という看板が。


ああああ、これがちょっと前に話題になってたアレかー。
囲いから溢れるほどの人だかりなのに、みんな黙々と DS に向かってうつむいていて、動きもなければ騒がしくもない姿はちょっと異様。
だからか、その人たちを興味深げに撮影する外国人が 5、6人もいて、それはそれでさらに不思議な光景で、思わず笑ってしまった。


ていうか、平日の午前中なんですけど。