ジェルを求めて

テニス行けた。
なんか意外と体調は悪くなかった。
とはいえ、靴擦れはひどいし、全身が軽い筋肉痛(特に脚)で、コンディションがいいとは言えないけど。


その中でも一番不安だった靴擦れ。
しかし、実は秘密兵器があったのだ。
ドクター・ショールの靴ずれ・まめジェルプラスター(指用)
以前、雑誌か何かで見かけたのを思い出して、昨日慌てて買いに行った。
痛む足を引きずって。
薬局 7軒回ってやっと発見。


これがまた予想以上に素晴らしい効果。
ジェルの層でガードしてくれるので、絆創膏と違って傷が直接こすれず痛くない。
絆創膏だと思うと高いけど、貼りっぱなしで数日間持つ(らしい)ので、傷がひどいときや、痛いけど歩かないといけないときにはかなり有効だと思う。
さすがにテニスやったらジェルが破裂して、靴下の中に飛び散ってたけど。


というわけで、靴擦れに悩む方にはお勧め。
蒲田屋は、皮膚が弱いのか代謝が早いのか、一度硬くなっても使わないでいるとすぐに柔らかくなるタイプなので、これから重宝しそう。
早速買いだめした。


ちなみに、渋谷駅周辺では三千里薬品にあった、というか、そこにしかなかった。
意外と目立つ店にあったのに、回る順番が悪かった……。