プラマイゼロ化

久しぶりにテニス行ってきた。
そういえば、先月ニューラケットをゲットしてたことすら忘れていた。


ニューラケになって、打ち方変えてないのに、フォアハンドストロークはかなり鋭くなった。
素晴らしい。
代わりにバックハンドがストロークもボレーもボロボロになった。
なんじゃこりゃー。
まあ、ブランクあったからってのもあるだろうけど、だったらフォアが良くなってることの説明がつかないし。


もうちょっとなんとかしないと不完全燃焼だ、と思っていたら、たまたま一緒だった知り合いが次の時間も連続で受けるというので、つい蒲田屋も連続で入ってしまった。
おかげで多少改善され、次につながる手応えを得られて満足感はあったが、久しぶりなのに頑張りすぎて体力を使い果たしてしまった。


体がなまってたところにいきなり激しい運動するから、足の指は靴擦れするし、右手の親指は腫れるし、あちこちのスジは妙につっぱってるし、体中ボロボロ。
ついでに水飲み過ぎておなかピーピー、なのはすぐ治ったけど。
さすがに 2.5リットルは飲み過ぎだ。


やっぱり極端なのはダメだね。
そこそこ働いて、合間合間に運動して、水分補給は適度に。
やりすぎはよくないがやらなすぎもよくない。
ちょうどいいバランスが大事、と王様も言っておられる。


そんなバランス的な意味と生活リズム維持のために、次の依頼が来てくれた方がいいかも、という気になった。
素晴らしい、なんと次につながる休暇であろうか。


でもとりあえず、明日は寝倒す。