毒?

以前も書いたように、蒲田屋の部屋は電波時計の電波が入らない。
窓際に持っていってやっと入る。


先月、何となく置き時計の時刻を合わせておきたくなって、窓際に置いて受信ボタンを押した。
受信完了のアラームが鳴ったので、特に確認もしないで元の位置に戻した。


それから数日。
ふと、今日何曜日だっけ? と思ってその時計を見たら、木曜日。
え?
私の記憶が確かなら、今日は月曜日か火曜日だ ← すでにあやふや
本当に木曜日なら間違いなく締め切りに間に合わないんですけどー、とアセって日付を見たら、1月15日。


いや、わけわかんないって。
こないだ合わせたばかりなのに、どんな電波受信したんだこいつは。