アーマーブレイク

テニスやったら、自打球を目にぶつけた。
またかよー。


レーシック後、1週間検診で「スポーツやってもいいけど、目はぶつけないように」と言われていたのだが、見事にぶつけてしまった。ははは。
慌てて病院行って検査してもらったが、黒目には当たらなかったのでそっちの方は大丈夫。
視力には影響なし。


でも、レーシックとは無関係にぶつけた衝撃で目にダメージがありそうなので、さらに精密検査して治療しなさいと言われてしまった。
というわけで、また明日近所の眼科へ行ってきます。


世間的に、テニスで目にボールがぶつかるのは、割と稀なことになっているようだけど、テニス始めてから 1年半で結構な回数ぶつけてるのは、やっぱり向いてないんだろうか。
全部同じシチュエーションだから、そこが徹底的にヘタってことなのか。
今まではメガネにぶつかって衝撃が分散されていたが、今回も含めこれからは直撃になるのが恐い。


次やったら引退かしら。