労働します

というわけで、また別の眼科に行って診察を受けてきました。
そしたら診察室に入るなり、「またぶつけちゃいましたかー」と。
しまった、先月にも同じ理由で受診していた。
まったくお恥ずかしい。


でも、おかげで先月時点の眼のデータがあって良かったのかも。
レーシックをした眼科医からの診療情報提供書もあったし、その上、偶然にも彼らは知り合いらしい。
「この業界狭いですから」だそうで。
そういうもんなのかー。


結局、やっぱりこれは治療しておいた方が安全ですということで、ピシパシとその場で治療を受けて終了。
治療前には「A先生(レーシックをした医師)から、よろしくお願いしますというメールが来てましたよ」と言われました。
べつに紹介された病院に来たわけではなくて、たまたま近所だからという理由で来ただけだから、先にメールなり連絡なりしたのは近所の眼科医の方だと思うけど、それぐらいの知り合いってことはホントに狭そうだ。
そこも最近レーシックで有名な病院らしいので、レーシックの業界が狭い、ってことなんだろうけど。


ともあれ、おかげさまでひとまず一件落着。
そしてまた、1週間の運動禁止を言い渡されてしまいました。