ホームランバッター

レーシック 1週間検診。
区切りの日はネタにさせてもらいます。


1週間経って、だいぶ落ち着いてきたけど、まだ違和感が結構あります。
聞けば、しばらくメガネ生活だったのが影響してるとか。
かなり度の強いメガネに慣れてしまっていたので、その見え方に体が適応していて、本来の見え方になった今、調節がまだうまくいかないということらしい。


もちろん個人差が大きい部分なので、みんながみんなそうってわけじゃないみたいです。
でも、確かに遠くは見えるけど近くは見づらい、という状況はそんな感じっぽい。
老眼な人の気持ちがよくわかりました。動作が大雑把になるわけが。
あとやっぱり全体的に目が疲れる。


結局のところ、最終的には「慣れ」ってことみたいです。いろんな意味で。
まあ、そりゃそうなんだけど。


ともあれ、今はまだ部屋の中にいるより外歩いてる方が目は疲れないので、細かい作業はもうしばらく控えた方がよさそうかな。
スポーツ OK とは言われたので、週末あたり、ちょいとリハビリでテニスやってみようと思います。


たぶん、大雑把なプレースタイルになると思います。