炭坑のカナリア

ニュースによると、東京都内が本格的な花粉シーズンに突入したとか。
昨日の夕方、ちょっと出歩いたら花粉症の症状が出て、まさかと思っていたけど、やっぱりそうなのね。


実は、借りた部屋で別のアレルギー症状も出てしまっていて、結構大変な思いをしてたりするんですが、これで、中もダメ外もダメというハマり状態になってしまいそうです。
ほんに世の中世知辛い。


どうしたもんかと悩んでたら、新宿ってネットカフェたくさんありそうだよね。
別に渋谷でもいいんだけど。
部屋より立派なシャワーとかありそうだし、もしかして超便利なのかも。
しっかりした店を選べば、それなりに設備もきれいっぽいし、室内の空気も清浄に違いない。


そんな、きれいな空気を求めてさまよう空気難民。
英語で言うと、エア難民。