Explorer

掲示板のまとめサイトで、「1か月ぐらいネットできなかったら充実した生活だった」みたいなスレが紹介されてたのをたまたま今日見ました。
同意見のレスも多数。


ここ数日、ネット環境が身近になかった蒲田屋にはあまりにもタイムリー。
そしてもちろん、その意見には蒲田屋も賛成。
ネットがないならないで、なんとかなるもんです。
それまでとは違った生活パターンがなかなか新鮮で新しい発見もあります。
とはいえ、圧倒的に得られる情報量が減るので、何をやるにも非効率。


そんな善し悪しをひっくるめて、昨日の言葉になりました。


そんなわけで、いまだに不慣れな町をあちこち歩き回ってみると、面白い物も見つかります。
こんなのとか。

全高 150cm ぐらいのモビルスーツ像。
シャア専用ザクは以前、実家の向かいの事務所の窓から見えてたけど、ガンダムは初めて見ました。
しかも揃い踏み。


それぞれ個別にも撮ってみた。

3倍速いの。



連邦の白いヤツ。


ちなみに、眼鏡のレンズ専門店。
なんでやねん。
(撮影許可快諾*1

*1:写真撮ってね、と言わんばかりのディスプレイだったから許可いらないかとも思ったが、いちおう念のため聞いてみたら、笑顔で「どーぞどーぞ」と。最近、みんなが写真撮るので、従業員が写らないようにわざわざ設置場所を移動させて後ろにカーテンまで引いたそうな。むしろ撮影者が映り込まないように撮るのが難しかった。