学生気分

昨日の、画面表示がおかしくなる現象は直りました。
外付けモニタを正しく認識していなかったようで、コールドブートしたら復旧。
再起動しても直らないからどうしようかと思った。


ちなみに、ということはいまだに ThinkPad X40 がメイン機ということです。
なかなかニューマシンに乗り換えられない。うーん。


そして、もう一つの課題だった LAN環境構築。
あっさりと 30分ほどで完了してしまいました。
拍子抜け。


おかげで、インターネットはもちろん、LAN内のネットワークストレージにもアクセスでき、ついでにテレビもパソコンで録画・視聴できるようになりました。
ほぼ引っ越し前と同じ環境。
テレビについては、地デジだったら諦めようと思っていたけど、ばっちりアナログでした。
ちなみにテレビ本体も、豪華な奥行きのブラウン管。


でも、アンテナのせいか、かなり映りが悪いので普段は見ないと思います。
新聞もないし、しばらくかなり世間と隔絶された生活になりそうな。
ネットはつながったけど、あまり部屋でのんびりもできないような見通しなので、そっち方面も期待薄。


それならそれで、いつもと違う生活をするのも悪くないかも。
たまにはね。