所有者似

やっと IP が通りました。
不備があったり予想外のことがあったりで、ずいぶん手間取ってしまいました。


でも、まだグローバルアドレス直割り当てという、個人的に許せない状況なので、ルーターかまして LAN 作ります。
ていうか、作業ファイルのほとんどはローカルにないし。


しかし、ちょっとしたことでもネットがないだけで情報が得られなくて不便するというのは、やっぱり依存しまくりなんだなぁ。
しかも、引っ越しという非日常においては、調べたいことも普段より出てくるので、結構困りました。


無事に LAN が組めるか不安だけど、最悪でも単独でネットにつながることは確認できたので一安心。
だが、一部の画像表示がおかしくなるという意味不明のトラブルはどうしたらいいんだ。

(一例)


パソコンの移設と関係ないじゃん!
もしかして環境の変化に弱いの?