暮れと正月が一緒に来たような

やっぱり心情的に気が抜けるもんじゃない。年末だしさ。
というわけで、昨日頑張るとか言ったばかりなのに、さっそく逃避しまくりで全然集中できないですよ。困ったもんだ。


勢いで買った DSi が思いの外良くて、ついついカルドセプトDS を始めてしまったり。
ついでに、クイズマジックアカデミーDSQMADS) まで手をつけたり。
ああ、むしろもう全力で遊んでる。


DSi のネットワーク設定が普通に PC と同じ設定方法だったので、何も考えることなく(とはいえ全部手動で静的割り当てなのは蒲田屋の方針)Wi-Fi 設定サクッと完了。
って、そんなことしたらますます遊ぶじゃないか。
何やってんだ。


どうでもいいけど、QMADS の Yes/No ダイアログが全部「いいえ / はい」なのはどうにも慣れない。
Macユーザの仕業か。
DS のシステムメニューが「はい / いいえ」なのを見る限り、任天堂の UIガイドラインにも反してるんじゃないのか。知らんけど。
まあ、アーケード版に揃えてるんだよな、きっと。


それはともかく、単発クイズの繰り返しというお手軽さが災いして、つい気軽に始めてはハマってしまう。
その割に、クイズゲームのくせに反射神経や眼ヂカラ(周辺視野とか瞬間視)が必要で意外と疲れる。
もちろん頭も使う。
しかし、そこに燃えてしまうのだ。


いかん。非常にヤバいパターンだ。