千里の道もはじめの一歩

大掃除の流れで必然的にほったらかしだった新PC を設置しないといけなくなった。
こないだ出かけたついでに買っておいた SATAケーブルもあるので、HDD 増設して起動確認ぐらいまでやっとこうと思って起動してみた。


速ぇ。
めちゃ速ぇ。
なんだこれ。


あまりのレスポンスの良さに鼻血出そうになった。
ダブルクリックし終わる前にウィンドウが開くような気がするほど速い。


期待以上の性能で軽くエキサイトしてしまったが、自分仕様にカスタマイズする道のりを考えたら気分が悪くなった。
もちろん最低限必要なところから始めて徐々に移行するつもりだけど、その最低限が結構大変だったり。


外せないソフトの設定とか、そもそも OS の各種設定とかめんどくさすぎー。
いやしかし、それを改めてやるから新しい環境の意味があるんだけど。
新しい環境をしっかり作って快適な生活を始めたいもんです。


なんかもうすっかり一人年末年始モード。