充電中

行ってきました MRI
スパスパッと断層されてきました。
撮った映像も見せてくれました。


結果。
半月板損傷ではなくなりました。
骨も軟骨も腱もきれいでまったく問題ないね、とのこと。
なんかちょっとフクザツ。


まあ、それならそうとわかることが重要なので、非常に有意義だったことは間違いないんだけど。
痛くなくなったとしても、ホントは変形してるんじゃないか、運動とかしない方がいいんじゃないか、とか心配しながら生活するのはイヤだし。


とはいえ、まだ実際に痛いので、そう喜んでばかりもいられない。
痛みの原因は関節が炎症を起こしているんだろうから、まだしばらくはおとなしくしてなさい、とのことなので、今月も引きこもりです。
昨日今日の外出でまた痛み出してるし、やっぱりまだまだ気が抜けない。


でもなんか、構造的には問題ないってことがわかったので、気分的に楽だ!
健康に気を遣っていれば治るような気がしてきた。
うむ、検査受けて良かった。


とりあえず、先月の不摂生の影響でまだ疲れ気味なので、今日はさっさと寝ます。
すべてのタスクをかなぐり捨てて。