着手

ちょっと忙しいのが落ち着いたので、この隙に少しずつ溜まってた作業に手をつけてみる。


とりあえず病院に行って MRI検査の予約。
さすがに今日の今日は無理で明日になった。
また明日行かなきゃ。


新PC セットアップの準備として、ベアドライブの HDD を購入。
今どきアナクロなスタイルだとは思うけど、システムディスクとは(物理的に)別にデータドライブを用意する人なので。
とはいえローカルに大容量はいらないからそこそこのサイズでと思っていたけど、300GB ぐらいからしか売ってなくてあせったり。
でも安い。


この戦いが終わったら……と思っていたゲームをいくつか購入。
超タイムリー、っていうか絶対待ちかまえてたようなタイミングでネットの友人にお勧めされたのもあって、まず「カルドセプトDS」。
実は以前にもさりげなく話題にしたことがあるし、元々好きなシリーズなので勧誘されなくても多分買ってたけど。
って、ちょうど 1年前か。うーむ。


もう 1つ、手軽にできるゲームの候補として「PATAPON」を考えていたけど、店になかった。残念。
なので、第二候補の「勇者のくせになまいきだ。」を買ってみた。
この 2本は、面白いという評判は前々から聞いてたし、続編も出た(「PATAPON」はこれから)し、ベスト版もあるし、という条件が冒険できなくなった蒲田屋的にジャストミート。
たぶん「PATAPON」が店頭になかったのは、同じ発想の人が多かったんじゃないだろうかと勝手に想像。


あと、ヒザ用にもうちょっとしっかりしたサポーター買った。
ここんとこ、日常生活レベルでは何ともなくて、部屋で軽く運動するぐらいでも平気だったので、もう大丈夫かと思っていたけど、さすがにあちこち歩き回ったら危なくなってきた。
なので、やっぱりしばらくはサポートしてもらうことに。


そんな買い出しデイ。
モノが増える一方だ。どうしよう。