皮肉

というわけで、病院行ってきました。
診断結果は、半月板損傷。
あちゃー。


これはまた面倒な。
肉離れの方がまだマシだった。
というか、この痛みは絶対筋肉か腱だろうと思っていたのに、骨とは予想外。
まあ、知識も経験もない素人だとそんなもんか。


テニスが影響を与えたのは間違いないけど、思い返せば、中学生の頃に一度だけやったスキーで右足を激しくひねって以来、右膝はちょっと弱かったので、遠因はそのあたりにありそう。
あと、それ以来、右足をねじってヒザを鳴らすクセがついちゃって、どう考えても半月板に無用な負荷をかけてた。
それに加えて、数年間の重量級コア(重量過多)での生活が負担をかけた可能性もある。


なので、テニスだけが悪者ではないと思う。
まあ、一番最近の激しい負荷なのは明らかだけども。


そんなこんなで、しばらくスポーツ禁止を言い渡されてしまったので、テニスはお休み。
医者には、復帰はできるだろうと言われているので、とりあえず完治……はしないのだけれど、問題がなくなるまで療養して、心おきなく走り回れるように頑張るです。


なにしろ昨日、外出したついでに春秋用の練習用ジャケット買っちゃったからね!