故障休場

右ヒザ痛が再発したー。
ていうか治ってなかった。やっぱり。


ここ数日、階段の上り下りも問題なく、もう気にもしていなかったんだけど、今日外出して駅の階段とか店の階段とかガシガシ歩いてたらまた痛くなってきた。
当初から、そんな簡単に治りそうもない痛みだったから、まあ当然というか納得というか。


買い出しの途中でかなり痛くなってきて、もう階段はいやだったので、渋谷から徒歩で帰宅。
平地を歩く分には大したことないので。
って、そういうのがいけないんだと思うけど。
弱い酒を調子に乗ってたくさん飲んだら、結果的にかなりの飲み過ぎみたいな。


そんなことをしていたら、帰宅後もかなり痛い。
先週末より階段がキツい。
ちょっとさすがにヤバそうなので、明日病院に行くことにした。


治ったと思ってたのは、ここ数日引きこもっててほとんど歩かなかったからっぽい。
今日の外出で、本当は治っていなかったことに気付けたと捉えるべきか、治りかけが悪化したと考えるべきか。


どっちにしても、あのままだったら治ったと思い込んでテニスの振り替え入れちゃって、かなり痛い思いをするところだったと思えば、ラッキーだったと言えるかな。
真面目に治療する気にもなった。


いやだから、そんな余裕はないってのに。