武器にもなる

数日前に、ほぼ日手帳の出荷準備が整ったというメールをもらいました。
なんか楽しみー。


9月1日に注文して以来だから、すっかり忘れてたよ!……と、ネタ的には言いたいところですが、通販系のメールは進展があるまで受信箱に残しておく性格なのでそうでもなかったり。
Amazon で発売日前に予約すると、2、3か月ぐらい居座ったりとか結構あるし。


実は、ビジネスでもプライベートでも進行中の話題のメールは同じようにしています。
ただ、元が無精者なので、とてもそうは思えないレスポンスなのはご存じの通り。
あれだ、机やディスプレイに付箋貼りまくってるのに処理しないタイプ。


そんな蒲田屋にはやっぱりパソコン上でリスケしまくったり、用が済んだら消してもいいぐらい細かい ToDo を記入したりできるスケジュールソフトがありがたいのに、紙の手帳を買ってしまった。
いや、手書きでゴチャゴチャになっていくのも味わい深くていいんだけども。