とりあえず夏生まれ

再び暑くなってまいりました。
個人的にはうれしかったりします。


前にもちらっと書きましたが、蒲田屋、暑い方が体調がいいんです。なぜか。
単純に、夏だ!という雰囲気でテンションが高いとか、天気がいいと気分もいいとか、そういう理由だけではないような気がします。


とはいえ確たる根拠はないんですが、今までの人生での経験則みたいな。
それに加え、最近の気候の変化でその思いをさらに強くしました。


最近、急に寒かったじゃないですか。
あの期間、目に見えて弱ってたんです。
まあ、忙しかったせいもあるんですが、風邪ひいて熱出してるときの療養モード並みの生活をしても体力が回復しなくて、ちょっと不安になるぐらいでした。


それが、天候が回復し出した昨日から、突然元気に。
今日も体調はいい感じで、久しぶりに運動しちゃおうかな、なんて気分です。
もちろん自宅でインドアで、ですけど。


たぶん、正確に言うと暑いのがいいんじゃなくて、気圧が高いのがいいんだと思います。
蒸し暑いだけの梅雨とか台風の時期とかダメだし。


あんまり気圧が人間の体調に与える影響って語られないと思うけど、それなりにあるんじゃないかなー、と思う今日この頃です。
って、蒲田屋だけ?